5/4に口論義運動公園野球場で全日本少年軟式野球愛知県大会が開催されました!

初戦の相手は全国ベスト4の実績をもつ、誰もが知る名古屋ドジャース!

一方的な試合も予想されましたが、滝中野球部の堂々たるプレーを見せ、3回終わった時点で0-1と互角以上の戦い!

しかし、4回5回と牙をむいた名古屋ドジャースに付け込まれて終わってみれば11失点。

しかしながら、4回裏にはノーアウト満塁から押し出し四球を選び遂に目標にしていた1得点をとることができました。

結果的には1-11で完敗でしたが、前半は確実に実力差を感じさせない試合展開で選手もベンチも応援席も大盛り上がりでした!

そしてたくさんのことを得ることできました。クラブチームならではの礼儀正しさ、試合前のアップの重要性、選手1人ひとりの考えながらの声出し、与四死球の少なさ、堅実な守備、ピッチャー返しを中心としたバッティング、2ストライクに追い込まれた後はスイングを変え必至にボールに食らいつく姿勢、どれもがまだまだ滝中野球部に足りないところだと思いました。

名古屋ドジャースは強かったで終わらせずに、今日の試合結果に自信と誇りを持ち、さらに足りない点を補いますます強い滝中野球部を目指して下さい。

まずはお疲れさまでした。そして感動と興奮をありがとうございました!!