遂に迎えたパロマ瑞穂野球場での中日少年野球大会県大会1回戦。
試合前には開会式が行われ、入場行進や優勝旗返還など行われるなか、抽選で一番をひいた塩谷キャプテンによる選手宣誓が行われました。同時期に行われているオリンピックにもかけた選手宣誓は素晴らしく一言一言が多くの人の心を打ちました。
そして強豪ホワイトベアーズとの試合が始まり、初回から神谷くんの2塁打から石井くんのライト前タイムリーヒットがうまれあっという間に滝中が先制!
その後1-5と逆転されるも、3回にも森田君の内野ゴロ、神谷くんの内野安打の間に計3点を返し4-5と1点差まで追い上げる!
しかし、やはり実力に勝るホワイトベアーズ打線を止められず最終的には4-10で試合には敗れました。
ただ、ここ最近あまり滝中らしい野球ができていなかったなかで今日の試合は本当に滝中野球部らしさが出て一時は勝てるかも!?と期待させられる展開で、選手達もこの素晴らしい球場でプレイできる喜びを感じながら最後まで全員で楽しく野球ができました。
この試合を最後に3年生は引退しますが、試合後には3年生1人1人から後輩・先生方に向けたメッセージをいただき、最後は記念撮影をして終始笑顔で終われた最終戦となりました。
3年生の皆さんは2年半本当にお疲れさまでした。そして2年生・1年生の皆さんはこのチームに負けないぐらいのチームを作り上げて来年またパロマに帰ってきて下さい。そして先輩方が達成できなかった東海大会出場を目標に明日からまた頑張ってください。
滝中野球部の皆さん、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!!